otobokema-ko’s blog

おとぼけ、ここに極まれり!

素敵な歯並びのあなたをスマホで見ませんか?

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

歯のメンテナンス(人間の)。


定期的に歯医者さんに通い、虫歯等のチェックとクリーニングをお願いしている。

直近では昨年11月に定期検診を済ませた。

なのに‥痛むのだ。
歯茎が。
数ヶ月前に診てもらったのになぜ。

3日経っても治らないので、すぐ歯医者を予約して診ていただいた。

結果。
まさかの口内炎😱
歯となんの関係もなかった👻

行くお医者さんの種類を間違えていた。

一応、歯医者さんでも歯茎に塗るお薬を出してもらえます。

それより待合室に貼ってあったコレ。

(たぶん上の写真でも読み込めると思います🤔)

歯並びの良くなった自分の顔をイメージできるらしい。

わたしは歯の矯正をせずに、アラフィフの今日まで生きてきたが、
芸能人は歯が命←このCMご存知ですか?

芸能人ではもちろんないが、歯並びの良さは美しさの条件でもあるのだろう。

ちょっと面白いので、さっそく試してみるわたし。


ふふふ、面白い😁

でも、右(矯正した後のイメージ)と左(現在)を比較すると、実物の歯がばっちく見えて悲しいものがある。

でも、まあ、今回も歯医者さんに褒められたまーこ2😏
「しっかりお手入れされてますね!綺麗です」

今後もメンテナンスを怠らず、歯の健康を保っていきたいと思っています!

ひまもたまには歯磨きさせてね〜😹

まずは口内炎を治さなきゃ〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村