otobokema-ko’s blog

おとぼけ、ここに極まれり!

いや、だから桜は?

今週のお題「外でしたいこと」

 

お花見ニャー

 

 

 

大好きな桜を見に出かけた。

 

やって来たのは〜

 

f:id:otobokema-ko:20240416033446j:image

 

お寿司屋さん❤️←え。

 

テーブルに置かれたそばからグビグビっと飲んでしまうビール。

いつも写真を撮るのを忘れる🐙

 

f:id:otobokema-ko:20240416033622j:image

 

飲みかけで失礼します🙏

 

暖かくなってきて本当にビールがおいしい。

お昼間に飲むビールがまたウマイ😋🍺

スーパードライが最高‼️

 

もちろん、スーパードライは箱買いしてある。

たまに夫の好きなサッポロ黒ラベルも買う(笑)

 

それにしても「酒は百薬の長」というのはどうも嘘だったらしい👻

 

これがわかってから、週の半分は休肝日にしているのだけど…

以前は一日一缶しか飲まなかったビールを、最近は二缶、三缶と開けてしまう。

単にまとめ飲みしているだけなのではないのか( ;  ; )

それでも毎日飲むよりは健康的なのか?

 

話が逸れた。

 

お寿司がおいしかったので、上にぎりに貝をいくつかと中トロを追加した。

左側がわたしのお皿↓

f:id:otobokema-ko:20240416040929j:image

中トロとアワビで迷っていたらお友達がじっとわたしの顔を見てひとこと😐

「高いのばっかやな」

 

お腹がいっぱいになったところで。

次に向かったのは…

 

f:id:otobokema-ko:20240416041020j:image

 

レトロなキッチャテン(笑)

 

スイスカフェ☕️

ググってたまたまみつけた初めて行くお店だ。

「今いる場所の近くでお茶できるお店を検索して、気になった所に行く遊び」がマイブームなのだ。

 

f:id:otobokema-ko:20240416034544j:image

 

懐かしの食品サンプル

こういう作り込まれたサンプルは見ているだけでテンション上がる。

 

あまりのレトロっぷりに入る前はドキドキしたけれど、

 

f:id:otobokema-ko:20240416041228j:image

 

中はいい感じ❤️

 

古いけれど清潔感のある店内。

多くの人で賑わっていた。

(写真は人がいなくなった隙を狙って撮りました✌️)

 

スイスコーヒーとやらを注文。

年配の女性がゆっくりゆっくり運んで来られ、震える手で提供してくださった😐ダイジョウブカナ。

 

お水の入ったコップ等を避けて置き場所を作ってさしあげると、

「すみませんねえ」

とコーヒーカップとケーキを置いていってくださった。

なんだかいろんなところが新鮮だった。

 

f:id:otobokema-ko:20240416041556j:image

 

うん!

コーヒーも素朴な風貌のケーキもおいしかった🍰

 

 

 

ん?

桜はどこいった?

 

 

 

この後ちゃんと見に行きました🌸

 

f:id:otobokema-ko:20240416041715j:image

 

遠目に見るとまだまだ綺麗。

 

f:id:otobokema-ko:20240416041754j:image

 

近くに寄ると葉桜でした😁

この辺りの桜はもう見納めかな😔

 

今年もたくさんお花見に行って、本当に楽しませてもらいました。

 

ありがとう😊

 

f:id:otobokema-ko:20240416041814j:image

 

ameblo.jp

 

 

なんとか時間を作って読みたい本です。

 

ありがとうございました❤️