otobokema-ko’s blog

おとぼけ、ここに極まれり!

ブログの更新が滞る理由

今週のお題「卒業したいもの」 雑記ブログ


最近、ブログの更新が滞っている。

そのことに気付いていながら、見ないフリをしていた。

書きたいことはあるし、書く気はあるのだが…でも他にやりたいこと(Tverで過去ドラマを配信中)があるし、やらなければいけないこともある。

目を背けているうちに、はてなブログの前回更新からもう1ヶ月が経とうとしていた。
時間が経つのはなんと早いのか!!

ところで、実はわたしはアメブロでもアカウントを持っており、そちらでも記事を書いている。
こちらは始めてからもう1年が経ち、少し前(はてなブログを始めた頃)まで毎日更新していた。
今思えば、自分の中ではてなで書く日はアメブロは更新しなくて良いことにした時から、調子が狂いだしたのだ。
今や、どちらでも書かない日が結構ある。
人間とは何と自分に甘いのか!!

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日
👆
こちらがアメブロのわたしのブログ。1日のアクセス数が150〜300というところ。
ショボいかもしれないが、わたしとしては多くの方に見てもらえたのが嬉しくて、にんまりしている。
対して最近始めたはてなブログは…

記事を上げた直後の1番多い時でさえ15アクセス😱
そして、恐らくはこれ、自分も入っているのだ。
なぜって、わたしが読むたびにアクセス数がひとつ増えるのだから←アクセス少ないのでわかりやすい😆
もしかしたら半分くらい自分で自分のブログを読んだものがカウントされているかもしれない
ああ!

いや、わかっている。
地道にコツコツ書き続けることが大切なのだろう。
アメブロだって最初はこんなものだったはずだ。

そもそも。
アメブロが雑記ブログなので、特化型にシフトしたくて、心機一転はてなブログで書き始めたのではなかったか?
それなのに、こちらもいつの間にか雑記ブログになっている←ぐだぐだ🐙

アカウントを取り直して今度こそ特化型にチャレンジしようかなー😂

夫に相談した。

「テーマを株式投資のブログと猫ブログに分けて、名前も変えたら?」

テーマ毎に複数のブログを立ち上げるのが一番だと言う夫。

株ブログは毎回、「こんばんはー爆アゲ子です♡」で始めたらいいよ☝️

と、的確な?アドバイスをもらった。

それ、いい🤣!!グッジョブ👍

と、やる気満々だったのだけれど🧐、
あれから既に1ヶ月が経ってしまった…

まだ使い慣れないはてなブログで、アカウントを取り直して、プロフィールも作成して…🌀
これがどうしても面倒臭い←結局そこ。

「爆アゲ子」誕生の日はやってくるのか。

乞うご期待!!

🤣




超絶、おいしそう😋




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村