otobokema-ko’s blog

おとぼけ、ここに極まれり!

素敵ミルフィーユまでの遥かな道のり

 

 

もう、ひと月ほども前の事になるが←え。

 

 

f:id:otobokema-ko:20231229163251j:image

 

神戸建築祭なるイベントに参加しました。

 

まず、訪れたのは旧ムーア邸。

 

洒落た洋館でおいしいミルフィーユをいただくべく、

北野坂を上って、

呑気な感じで到着すると…

 

長蛇の列!!

 

 

f:id:otobokema-ko:20231229163230j:image

 

ちゃっかりお写真だけ撮って、諦めました。

 

 

f:id:otobokema-ko:20231229163241j:image

 

建築祭に参加している所で、かつ、お茶できる場所というと限られます。

         ⇧

どうしてもお茶したい人たち。

 

 

 

こちらは文章と関係のない愛猫の肉球のお写真です。

今日が29日なので👈ダジャレかよ。

f:id:otobokema-ko:20231229191823j:image

 

 

 

調べて、移動したのが北野メディウム邸。

 

こちらの可愛らしいティーセットで小腹を満たしたい!!

 

意気揚々と到着すると…何という事でしょう。

ここもまた並んでいる!!

聞けば20分待ち🌀

 

そんなに待てないので、他を見て、落ち着いた頃に出直すことにしました。

 

北野アレイ→ローズガーデン→シュウエケ邸♡→中華民國留日神戸華僑総会

と、見て回り、お腹ぺこぺこで先程のメディウム邸に舞い戻ってくると…

 

40分待ち😱?!

 

もうここは諦めて🤦‍♀️、

 

同じく建築祭参加の、にしむら珈琲北野店へ。

 

そして、ここも…すごい混みっぷり。

今まで見た事もない程、お待ちの方々がいらっしゃいました。

 

そりゃ、そうだよね😅

 

f:id:otobokema-ko:20231229172731j:image

 

またお写真だけ撮って退散⬅︎はあ😩

 

結局、モダン建築祭とは何の関係もないカフェでお茶して帰ったのでした👻

 

f:id:otobokema-ko:20231229173152j:image

 

おぜんざい、久しぶりにいただきましたが、とっても美味しかった!

 

これが、この日のわたし達夫婦のお昼ご飯です。

 

そして。

悔し紛れに、帰って早速、この日最初に立ち寄った旧ムーア邸のカフェを予約してやりました。

土日はしばらく予約が埋まっていた為、年末年始の休暇に入ってすぐの平日に…♡予約できました。

 

f:id:otobokema-ko:20231229185823j:image

こちらが、私たちが年末年始お休みに入ってすぐ食べてきた…

念願のミルフィーユです!!

 

夫なんぞ、予約した事実を忘れてしまうくらい、時間が経ってしまいましたが、

食べられて大満足😂

 

サクサクのパイ生地に甘すぎない生クリームの素敵スイーツ🍰

 

待った甲斐があったというもの🤭

 

こちらが、わたしたちのお昼ごはんになります。⬅︎なぜお菓子しか食べてない👊


f:id:otobokema-ko:20231229185820j:image

 

モダン建築も堪能して、

幸先のいい休暇のスタートとなりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓もうひとりのまーこもポチッとして下さればしあわせです😊

https://ameblo.jp/15icecreammaa/

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村