otobokema-ko’s blog

おとぼけ、ここに極まれり!

今週のお題がお餅と聞いて、「はてなブログ」を開設

今週のお題「餅」

 

実はわたしは普段、ほぼ毎日アメブロでブログを書いている。

 

そんなわたしが、なぜ、ここ、はてなブログで書いているかと言うと…

 

今週のお題が「餅」だったからだ。

 

わたしは無類の餅好きで、

夫にも

「まーこは望月(モチズキ)さんと結婚すればよかったのに」

と、寒いセリフを吐かれる始末。

 

お題がお餅である以上、参加しないわけにはいられない!!

 

なので、いそいそとアカウントを作成し、お餅愛を語ろうと意気込んでいたが、

何せ慣れない場所で書いているので、どうも落ち着かない。

 

そのうち慣れるだろうか???

 

せっかくアカウントを作って、

アフェリエイトの準備もしたので、←そう言うとこだけ早い。

今後はこちらにも、ちょっとお世話になろうと思っている。

 

 

そうそう、

わたし、サトウの切餅が大好きです!

 

夫は嫌がるけれど、お鍋の〆はお餅がいちばん好きだし、お餅を食べ出すと2個くらいじゃ足りなくて、焼き直す。

 

どんどん焼きなおして、最終的には6つくらい頂いてしまいます😅

ペロリ😋

 

主婦投資家?としては、サトウ食品の株も安い所で拾いたいと、狙っているのであります

(#^.^#)

 

 

↓もうひとりのまーこもよろしければ♡

https://ameblo.jp/15icecreammaa/