otobokema-ko’s blog

おとぼけ、ここに極まれり!

インド料理店の魔法


年末年始は夫の希望で外食三昧。

お言葉に甘えて楽しっ放しの、アラフィフ子なし主婦であります!

この年末年始のお食事のブログだけで2024年最後まで保たせようかな。
需要あるかな?

🐙

まずは、アールティさん。
インド料理からのスタート✨


注文したジントニックが運ばれて来た。

いつも流暢な日本語を話されるインドの方が、
「注ぐと色が変わります」
と、トニックウォーターの小瓶とジンの入ったグラスを置いて去る。

???
色が変わる、とは😳⁉️


注いでびっくり‼️

これ、何の魔法ですか😧

なんて綺麗な色🩵

この日飲んでいたジンは、エンプレス1950

ジンの種類のせいで色が変わるのかな?
人見知りで恥ずかしがり屋のアラフィフ。
よう聞きませんでした💦

いつもはカレーとナンがセットになっているものを注文するのですが、
この日は単品で行くことにした私たち。

チキンティッカマサラマライコフタという名のカレーをチョイス。

こちらのマライコフタはクリーミーでまろやかですごく美味しい。
わたしは大好き💕

でも夫はよりスパイスの効いたチキンティッカマサラの方が
「王道♪」
だと、お気に入りで、好みの分かれるところ。

ナンはガーリックナンチーズナンを選び、どちらもとんでもなく美味しくて、次も絶対に食べます。←新年の誓い。

上がチキンティッカマサラ、

下がマライコフタ。

好きなカレーと好きなナンを選べて、おいしさにふるふるして大満足。
これで2人で¥5,000くらいだからコスパも二重丸

私達の場合、焼肉と違ってドリンク類も、そこまでお代わりしないから、それで安く済むのかも🤔


ひまのピンボケお食事風景で〆ます😛

あ、ケージの扉はいつでも開け放たれていて、ひまはいつでも自由に出入りしています🐈




↓もうひとりのまーこもポチッとして下さればしあわせです😊

https://ameblo.jp/15icecreammaa/



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村