otobokema-ko’s blog

おとぼけ、ここに極まれり!

光のルミナリエと苺のマティーニ


1月28日までの日程で神戸ルミナリエが開催されている。
点灯時間は日が暮れてから21時半までで、今年からメリケンパークにできた有料エリアなど3箇所に分かれている。

以前のルミナリエは、神戸大丸前から東遊園地までの一方通行で、人の流れがそこに集中し、それはそれは混雑した。
そういうものだと諦めて、毎年のように人混みに揉まれていたが、今回会場が分かれていた事でたいへん見易く感じられた。
開催時期もクリスマスシーズンを外したことも、人流が集中しない要因だったかもしれない。

東遊園地付近の無料エリア↓

今年のデザインもポップで色鮮やかで魅入ってしまう。

そしてメリケンパークに設置された有料エリアの回廊↓

有料エリアは前売り券なら¥500で購入できるが、当日券だと¥1000。
前日に予約して取れました。
オンラインで購入し、ローソンでの受け取りです。
ローソンは元町駅の西南にありますが、会場付近にないかもしれないので、事前にチケットに引き換えておいた方がいいでしょう。

うん、綺麗です。
海が近い。
神戸らしい夜の風景の中で見るルミナリエはより幻想的で魅力増し増しでした。

ルミナリエの光の中にいる時はテンションが上がっていたからか、あまり感じなかったのだけれど、
会場を出た後の海沿いの道が寒い
とにかく寒い。

風も強かった。

この日のわたしはヒートテックとフリースをそれぞれ二枚重ね、かつ、アルパカのベストにウインドブレーカーを着込み、
もこもこマフラーを首に巻きつけ足裏にはカイロ
…といういでたちだったのだが、それでも寒いのなんの!

寒すぎてもう歩けないので、会場近くのホテルオークラで休憩することにした。👈基本的に我慢しない人。

オークラのロビー階のメインバーエメラルドでマティーニをいただく私たち。

初めて訪れたバーだったけれど、とても居心地のいい空間でした。

期間限定の苺のマティーニ(サービス料込で¥2000)。
本物の苺をしっかり感じられて、とっても美味しかった♡
こちらのカクテルは2月までの期間限定。
ああ、もう絶対にまた飲みに来ます!

心も体も温まった私たち。
オークラの送迎バスで駅まで送ってもらうことにします。

時計を見ると、最終バスギリギリの時間💦
足早にホテルを出た私たちの目の前を、この日最後のバスが走り去って行ったのでした。
ああ、無情😭





家に帰ったら…甘えん坊の愛猫がこれ😁

かわいいったらない。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村