otobokema-ko’s blog

おとぼけ、ここに極まれり!

懐かしの珈琲店でシナモントースト

今週のお題は「最近おいしかったものニャ❣️」

やって来たのはHIRO珈琲店☕️

昔、大好きだったこのお店。

引っ越してからなかなか来れなくなったけれど、今でも好き。

近くに住んでいた頃は。
珈琲を飲みに、ふらりと立ち寄ったりしていた。

変わらないなあ。

こんなお店があるだけで、この辺りに住む値打ちがある。
そんな風に思えていた日々。
懐かしい。

ここはいつでも混んでいる。
商品の売り方とか魅せ方とか。
お客の心を掴むのが上手だなあ、といつも思う←何目線これ😕

待ち時間に、オーガニックのお紅茶とチョコレート菓子を買おうかどうしようか随分悩んだ。

カツサンドなどのしっかりしたおかずパン?もあるのだが、
もう少し軽い感じがいい気分。


シナモントースト🩷

これがこの日のわたしのお昼ご飯。

ここにホイップクリームが付いているのに

続けて苺のショートカップケーキを注文するわたし。

生クリーム気分炸裂のアラフィフ女子。

うん、おいしい😋

生クリーム最高かっ❣️


お茶している間にすっきり晴れてきた。

この後移動して、お買い物に行ったのだが、HIROに傘を忘れてきてしまっていた。
この同じ傘を今月2度も出先で忘れてきている。

「もうこの傘とは縁が薄れているのかな」

自分が忘れっぽいだけのクセに酷い言い様である。

夕方。
店内から温かみのある光が漏れている。

気持ちよく応対してくださるスタッフさん。
無事に傘が戻って参りました。
傘でもなんでもそう。
縁が薄いなんて突き放さずにこれからも大事にしていこう😉

ありがとうございました。




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ポチッとお願い致しまする🥺