otobokema-ko’s blog

おとぼけ、ここに極まれり!

ピザの呪い

さて、ことごとくタイミングを逃し、
ずっと食べたがっているピザを食べられていなかった夫。

「今日は何がなんでもピザを食べる!」
とやってきたのは、北野坂に面するイタリアンレストラン。

予約は苦手な私たち夫婦。
体当たりで直接お店に行ってみると…まさかの臨時休業❗️

呪いニャ!

「これは…絶対呪われておる!ピザの呪いだーっ😱」

悲鳴を上げる夫😏

ここまで来たらもうピザを食べられない運命なのだ。
こういう時は無理をしない方が賢明だ。

「ピザはやめてうどんにしましょう☝️」
提案したが、夫は何がなんでもピザを食べてやると息巻く。

仕方がないので次なるピザが食べられる店を物色し、ターゲットを見つけられた。

お洒落過ぎる店内。

夫もわたしもピザランチを頼んでしばし待つ。

「よかったね!ここまで来たらもう念願のピザを食べられるでしょう」

コーンスープとサラダは美味しかった。

けれど、メインのピザが今ひとつ美味しくない😭

同じお店で、前回食べたピザは美味しかったから、
照り焼きチキンとピザの組み合わせが、あまり好きではないせいかもしれない。

だいたい、
どうして2人して同じピザにしてんの?

ひとりはパスタにして
シェアすればよかったやんっ👊

ピザを半分食べた辺りで、凄まじい後悔に襲われる。
もうこのピザは食べたくないのだ。

でも残すほどでもないので完食した二人・・・ツラい💧

お口直しのデザートを買い込んで帰宅。

グレゴリーコレの、このケーキがとっても美味しくて、やっと救われました✌️

なかなか上手くいかない時は、無理をしない方がいいのです。
流れに身を任せることも大切。
夫も今回のことでわかってくれていたらいいのですが😅


雨の日もこんな可愛い傘で明るい気持ちで過ごせたら素敵ですね!プレゼントにもどーぞ❤️