otobokema-ko’s blog

おとぼけ、ここに極まれり!

コメダ珈琲店で遅い朝食

遅い朝ごはんを食べにコメダ珈琲店に行った。

15年くらい前までは…
関西ではまだコメダ奈良県にしか店舗がなく、付き合いだしたばかりの夫とシロノワールを食べに、わざわざ奈良まで出掛けたことを思い出す。
今ではこの近辺にわたしが知っているだけで4店舗もある。
大きくなったなあ💨←え。誰ですか。

モーニングのパンには小豆を付けることが多いが、この日は卵気分だった♪

わたしはここのコメ黒が好きだ。

華やかなキリマンジェロをブレンド
コーヒーはいつもストレートで飲むわたしなのだが、コメ黒はストレート愛好家の為の珈琲だと思っている。
※個人の感想です。


この写真はブログの内容と全く関係ありません。ひまの肉球はわたしの癒しです。


この数日前がお友達のお誕生日だったので、ちょっとしたプレゼントを用意していた。

ジャジャン!

保冷&保温カップだ。
寒い季節は熱々のコーヒーもすぐに冷めて美味しくなくなってしまう。
なので、この時期、我が家でも大活躍のアイテムだ。
わたしはぬるい珈琲を嫌悪している。

hope you are doinng well
元気でいてね

名前とメッセージを入れてもらえることが、このメーカーをチョイスした理由だ。

お友達も、とても喜んでくれた。

おしゃべりをしていたら、小腹が空いてしまった。
モーニングを食べに来たのなら、食べ終わったらさっさと帰ればいいのに、ここでコメチキを追加してしまう。

これではもうお昼ごはんではないの!!

レモンスカッシュまで追加しているし!

でも、このレモンスカッシュ、長靴型のグラスがかわいい😍

洗いにくそうだから家には絶対いらないけど(笑)、好き。

ごちそうさまでした😋

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村