otobokema-ko’s blog

おとぼけ、ここに極まれり!

絶品寿司をカスタマイズし過ぎて周りに迷惑をかけちゃうお客さん

先日リニューアルオープンしたばかりの、お寿司屋さんに食べに行った。

店主の他に、40代くらいの板前さんとハキハキと喋られる女の方がいらっしゃった。

長ーい器にずらりと並んで提供されるお寿司たち。
これだけでなんとなく嬉しくなってしまうわたし☺️


おいしくいただいていたのだけど、
左隣に座っている夫から、何やら不穏な空気が流れだした。

わたしの右隣に座っていたお客さん達にヘソを曲げているらしい夫。

わたしにしてみれば、
来たばかりだし、まだ飲みたかったのに、夫は早々に出ると言う。
この空間にこれ以上いることに耐えられないとまで😱

仕方なくやっと奥から出てこられたチャキチャキの店員さんに、お会計をお願いする。

表まで送り出してくれる店主。

ありがとう!
また寄って言ってな🤠


すごくいい笑顔。

でも夫は

ネタはいい。
だが、あのまーこの隣の客。
特上握りが¥3,500くらいの店で寿司ネタをカスタマイズして注文しすぎ😤

え。全然聞いてなかった…😅

普段から夫は、周りをよく見ているし人の会話もわりかし聞いている。

あんなわがままが通るのはもっと高い店💨
勘違いした客のおかげで、あの働き盛りの彼が大変になって、他の客へ影響が出ていた🧐


それにできる風で実は、仕事のできない女性店員😠
年だし立場上仕方ないが、決して注文を取らない社長…😬!
もうあの店は行かなくていいかな😏

ええーっ😱!美味しいのにー!

こんな感じなので、夫は味以外の要素で行けなくなるお店が多い。
清潔感とか客層とか…
夫自ら申告してきて、なるほどと思ったのだが、彼は気難し屋なのだ。

まあ、仕方ない。
飲み足りないわたしは家に帰ってひとりで飲み直す。

膝上にはひまを乗せて😽


ワインとお気に入りのチーズ🍷
家飲みはリラックスできて、これはこれでいい。

手酌で赤ワインをグラスに注いで飲んで…酔っぱらって、こたつで寝てしまう…こんな夜もある…
…て言うか、こんなんばっかりです😅

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村



あまりにブログのアクセスが少ないので今日のタイトルはAIにお願いしました。
効果あるかな?